2016年12月牡蠣小屋事情(豊前海一粒牡蠣)

やって来ました牡蠣シーズン。
今年の北九州小倉南区曽根干潟近辺の牡蠣小屋事情(豊前海一粒牡蠣)はどうよ?

今年の牡蠣小屋オープンはいつ?
と言う事で珍しく平日休みだったのでぶらりと曽根干潟方面に行って来ました。
このブログでも食レポをやっている「牡蠣小屋はちがめ」ですが
12月3日土曜日つまり明日がオープン日という事でタイミングバッチリでした。

「牡蠣小屋はちがめ」への道沿いにノボリや看板が立っていました。

カキ小屋はちがめノボリ

カキ小屋はちがめオープンカンバン

「カキ小屋はちがめ」の本体。開店祝いの花輪が飾られていました。

牡蠣小屋はちがめ

はちがめの入り口です。ここにも12月3日オープンの看板。

写真は有りませんが中では従業員さんがオープン準備をしていました。

はちがめ

近くにあるたくさんのカキ直売所は牡蠣(カキ)の販売が始まっていました。

かき直売所-1

牡蠣直売所-2

牡蠣直売所-3

なんとすでに本日売切れの所もありました。豊前一粒牡蠣は年々知名度が上がって人気上昇中のようですね。

小倉かき直売所

私自身今年はまだ食べてないですが楽しみです。その時はまた食レポしたいと思います。

【関連記事】
【フォト】門司区柄杓田牡蠣小屋(カキ小屋)/門司はぎの亜紀丸 牡蠣一盛り500円
門司区柄杓田漁港/好きな風景 キャノンパワーショット
恒見焼き喰い処(豊前海一粒かき)の写真と柄杓田マップ
豊前海一粒牡蠣の一番簡単な調理法はレンジでチンでしょ!!
小倉南区人気のうどん屋【津田屋官兵衛】に行っってきた!